家は武器

ADHD親子の、片付けられる家。

ADHD母のワンオペDAY(夜②洗濯と寝るまでのゴロゴロ時間編)

※3人育児と家事の流れ(夜編)、前回の続きです。

キッチンで使ったタオル類を回収。ついでに水栓や周りの水ハネも拭いて。

今日はかなり汚れたので、赤ちゃん椅子も外して洗います。↓

ルンバ体制準備OK!

と思ったら末っ子がおもちゃ出してた。片付けて。

一階洗面所。その日の手拭きタオルを、周りを拭いてから回収。 

一階用のランドリーBOXを回収。その日のハンカチや体操着などが入ってます。

電気を消して、2階に上がります。

洗濯乾燥機へ入れてスイッチオン。

今日届いたコンタクトをストック引き出しに。

また踊りだす次男。その間に自分の歯磨きしちゃおう。薬もこのタイミングで飲む。

歯磨き終わって見てみたら、寝室がすごいことに…!

ゴロゴロタイム開始。

仲いいんだか、悪いんだか。

末っ子にズボンを履かせたいんだが。

捕まった。カオス!   さぁ仕上げ磨き✕3人していくよ。

お口すすぐのと(左)、寝る前のトイレ(右)は忘れずに。

明日の朝、一階用のランドリーBOXを持って降ります。階段前に置いておく。

寝る準備OKだね。

洗濯が終わった。干すもの出したら、乾燥スイッチ・オン。

今日干すものは、赤ちゃん椅子だけ。

明日の朝には全部乾きます。みんな眠くなってきた。

今回選んだ本は、ずいぶん可愛いね。

お兄さんも聞くの?

末っ子は寝ました。

兄弟はまだ読むらしい。今度はお兄さんが読む。

なんか爆笑してる

笑い転げてる…そういう本でしたっけ?

 

とこんな感じで1日が終わりました。

8時台に私も一緒に寝てしまい、真夜中に目が覚めてこれを書きました。

長い日記もこれにておしまいです。ありがとうございました。

f:id:ichigosan:20230927051852j:image