家は武器

ADHD親子の、片付けられる家。

ADHD母のワンオペDAY(朝編)

※3人育児と家事の流れがどんな感じかご興味あれば覗いてってくださいな。

06:00  起床、洗面、スキンケア

06:15  乾燥機から一旦ドサッと出して

引き出しにしまっていく

一階に持っていくものはカゴにまとめる。

末っ子の服、お下がりを大量に頂いたから引き出しがパンパンだ…

サイズアウトした夏物の断捨離を、アレクサに声かけて、やることリストに追加

Googleカレンダーで今日の予定を確認。今日は午前中私の病院だ。

メイクして着替え終わった頃に、みんな起きてきた。

右手に末っ子、左手で一階行きのカゴを抱えて一階に降りる。

よしよし、機嫌よく遊んでくれてるぞ。

今のうちに…一階洗面所にタオル補充

学用品のハンカチなどはロッカールームに

キッチンにもタオル補充

ルンバ体制を

戻しつつ

ルンバに轢かれただろうサッカー選手を救出

ルンバ様ありがとう。また夜に。

もとに戻りました。

今日はいい天気。

その間、長男は朝の勉強。

食洗機から出して食器をしまっていく

朝ごはんは適当。長男は納豆ご飯、次男はシリアル、末っ子はオートミール、あとゆで卵。

みんなで食べてて~!

↑あまりにぐちゃぐちゃだったのでオートミールにもモザイク掛けました。

その間に私(朝食はいつも食べない)はゴミ出し準備!

スーパーで回収してもらう分と

家中のゴミをまとめて。

水分取りに、ダイニングに戻ったら…ギャン泣きしてるー

末っ子あやしてる間に、長男出発の時間。

その後は、次男もブロックが上手く行かないとぐずり出し、てんやわんやでした。

なんとか落ち着きを取り戻し、準備して、出発!と思ったら…

荷物検査されてた。

なんとか09:15登園時間に間に合いそう。

ゴミ出ししつつ、こども園に送り出し、無事病院に行けました。

朝編はこれでおしまいです。