家は武器

ADHD親子の、片付けられる家。

ADHD母のワンオペDAY(日中編)

※3人育児と家事の流れがどんな感じかご興味あれば覗いてってくださいな。

病院行って、近くの施設に遊びに来ました。足湯。

ゴキゲン。エスカレート!

びしょびしょになったので着替えてお散歩。

おっとっと落ちるぞ。

お花きれいだね。

石だけでずっと遊んでいられる。

どろんこになったけどもう着替えがないから私のカーディガンを着せて。

お店でパンをかじる。

今日は贅沢に外食。夫の出張中はちょっと許してもらう。

帰って夕飯の準備。いつもの野菜スープを仕込む。

キャベツが痛み始めていたので外側取って全部入れちゃいます。(きのこは入らなかった!)

トマトと豆も投入。ホットクックへ。

お、まだゴキゲンだ。ナスも片付けるか。

タレかけて

ラップして

電子レンジで調理。

調理器具と朝ごはんの食器を食洗機に入れて。

ナスを出したら、電子レンジ内を拭いておく。

ちょうどお迎えの時間だ!こども園庭でしばし遊ぶ→スーパーで買い出し→帰宅。

届いていた荷物を開けて、しまう。今日は夫に本が届いてた。

夫のロッカーに置いておく。

15:30頃、長男も帰ってきた。手紙をチェック。

保存書類はスマホでスキャンして、グーグルドライブの夫との共有ファイルに保存。

保存したら紙は捨ててます。

次男の水筒、歯ブラシセットを洗います。

大好物の焼き芋を焼いておく!ご飯も炊いておく!

焼いてるうちに…末っ子を寝かしつけて。今日はよく遊んだのでぐっすり。

宿題と片付けが終わったらしい兄弟はアニメタイム。

まだ明るい時間だけど、末っ子が寝てるうちに私はお風呂に入っちゃいます!

髪乾かしたりと時間が書かるので、ワンオペの日は早めに済ませておきます。

お風呂上がりにはいい香り…上手に焼けていました!

ご飯が炊けたので、次男が保存容器に入れてくれました。

なぜか積み木の入った水筒カバーを肩がけしながら…

これで日中編はおしまいです。