しばらく、家族旅行の写真をまとめていきたいと思います。
長男1歳5ヶ月のとき、メキシコのカボ・サン・ルーカスに行きました。
夫の職場の上司が、別荘を建てたほどお気に入りで、おすすめの場所だとのこと。
バハ・カリフォルニア半島の最南端です。
その頃はカリフォルニアのアーバインというところに住んでいたので、ジョン・ウェイン空港から出発。
2時間くらいでつくので息子がぐずることなくすんなりつくことができました。
ホテルはこちら。
とにかく毎日、海とプールに入って、こんがり焼けて、たらふく食べるだけの旅です。
(なのであまり書くことがない)
リゾートには子連れでも行けるよね、と新婚旅行はバックパックを背負って歩く旅だったので、念願のリゾート!でした。
人生で一番贅沢にのんびりさせてもらったと思います。
お部屋↓
お部屋から。
ホテルのプール。子どもと入っても嫌な顔されず、良くしてもらいました。
海にも歩いて出られます。
食事はオールインクルーシブ。
こっちは最高だけど、メキシコの方の人件費、どれほど安いのだろうかと恐ろしくなりました。
サーブしてくださるこの人たちは、同じようにこんなリゾートで過ごす日があるのだろうかと考えてみたり…
恐縮しつつ、楽しみつつ
部屋に戻ると可愛いタオルアート。
毎日お天気が安定しており、絶景に次ぐ絶景。
ただ海が広がっているだけでなく、山?岩?があるので奥行きと広がりを同時に感じる見ごたえのある景色でした。
思い切り遊び、浜辺でお昼寝し、お腹が空いたら食べて…
黄色い人種は私たちだけでしたが…わりとご高齢の方が多く、子どもを可愛がってくれたし、日本好きなウェイターの方が人懐っこく毎日話しかけてくれたりして、居心地はとても良かったです。
夜景も夕焼けも本当に素敵でした。
夫はこのとき、30歳に。その記念に?この旅行中、投資を始めました。
掃除が行き届いて、どこも綺麗でした。
ホテルからツアーが出ていたので、ボートで奇岩を見に行きました。
大きなフェリーが現れたのも息子が喜びました。
ここで、手を繋いで過ごす素敵な老夫婦や、可愛いビキニのおばぁちゃまたちを見て、こんなふうに年を取りたい!と思ったのでした。↓
最高のリゾートでしたが、遠いからもう二度と行けないかなぁ…。
余談ですが、最後メキシコを出る時に空港で食べたサブウェイのサンドイッチに私はお腹を壊しました。
家族で1人だけお腹へったと食い意地を張って食べたのがいけなかったみたい!
カボ・サン・ルーカス編、おしまいです。