家は武器

ADHD親子の、片付けられる家。

子連れ旅【ミシガン編】

ミシガン2週間

長男1歳8ヶ月頃。夫がミシガンに計5週間の出張になり、最後の2週間、耐えられなくてついていきました。

拠点はランシング。

平日は夫が仕事をしているので、息子と朝夕ホテルと緑の森をお散歩。

備え付きのキッチンで簡単に自炊して過ごしていました。

週末はミシガン湖畔の街に観光しに行きました。住みたいと思うほど素敵な街と自然でした。

ドライブ時間が長かったので、夫と将来のことを一緒に考えたり、おしゃべりをたくさん楽しみました。

 

ランシング

虫がいるかな?

乾燥したカリフォルニアよりも、しっとりとした空気

夕方、帰宅したお父さんと一緒に州立大学の牧場へ

馬のためのにんじんを食べてしまった息子!(その頃にんじんが大好きだった)

 

プールサイドのかわいいゴミ箱。

 

サウス・ヘヴン

街歩き。元銀行の豪華な建物のレストランやファーマーズマーケット、カフェなどに入ってみました。

学生さんが多く、美しくにぎやかな街でした。

こんなところで学生生活を送ってみたい!

maps.app.goo.gl

ミシガン湖に接するビーチへ。海水じゃないビーチ、とても新鮮!

maps.app.goo.gl

ベタベタせず、ただただ気持ちいい。

海辺にカラフルで素敵な家が立ち並んでいて、こんなところで暮らしたい!とはしゃいでいました。

アナーバー

ミシガン出身の同僚に教えてもらった、美味しいパンとコーヒーのお店へ。

行列でした。

maps.app.goo.gl

触ったり体験できる博物館に行って、とことん遊びました。

こういうハコモノ、我が家は大好きなんです。

maps.app.goo.gl

 

ホランド

小さくて可愛らしい街。

maps.app.goo.gl

地ビールを飲んだり、州立公園のビーチをお散歩したり

maps.app.goo.gl

個性的なショップを巡って…

 

ランシングのホテルに戻ったら、忘れられないほど美味しいカレーを食べました。

ホテル内散歩の様子。

たくさん歩いてお昼寝したね。懐かしい。

この頃から、雪や山や湖の近くの暮らしへ憧れていました。

この旅行の経験が、地方移住の決断に繋がったと思います。

人生は不思議。